MIDORIMA MINTO

◇自己紹介◇

沖縄生まれ沖縄育ちです。20年以上沖縄に滞在しており、前職は沖縄のホテルで働いてました。
沖縄の本島のお食事や観光の事なら有名な所からマイナーな所まで隅々まで案内出来ます。
ここは行くべきスポット等や沖縄に行ったらするべき事などなんでもお気軽にお尋ね下さい!

◆ゴールドホール

中部の金武町にある盆栽と鍾乳洞が融合したカフェです。
とても広大な敷地はカフェとは思えないような構造になっており、お食事の前か後に見学が出来ます。
見学は時間にして15分から30分程度なのですが、カフェの奥に進んでいくと鍾乳洞が広がっております。
さらに奥へ進むと様々な高価そうな置物や盆栽に巡り会うことが出来、まるで美術館に来たような感覚にさせられます。
お食事は金武町名物のタコライスがメインで味はやはり間違いないです。
沖縄のディープなスポットが知りたい方は是非とも訪れてみてはいかがでしょうか。ゴールドホール.JPG

◆今帰仁城跡

沖縄には9つの世界遺産が存在します。その中の1つが”今帰仁城跡”沖縄の北部、本部町に位置してる城跡です。
琉球王国統一以前の14世紀頃に建築されたと言われ、現存する城跡では年代が古く、敷地も最大規模なのが特徴です。
万里の長城のような長い城壁が特徴的で、1月から2月にかけては寒緋桜が咲き、多くの観光客で賑わいます。
僕が行った城跡の中でも特に印象に残っているスポットです。今帰仁城跡③.JPG

◆フォレストアドベンチャー

沖縄は海で遊ぶだけではありません。もちろん山でも遊べます。リゾートホテルが多い恩納村にあるフォレストアドベンチャー
はアスレチックが楽しめる人気のスポットです。
ロープで端から端まで渡ったり、つり橋を渡ったり時にはスリリングな経験も出来ます。
海で泳ぐのに疲れた方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。フォレストアドベンチャー.JPG

来店予約

広告