ABE MIZUKI

◇自己紹介◇

沖縄のきれいなビーチ・絶景スポットに魅せられて何度も訪れています。
シュノーケリングやスキンダイビングが趣味なので、沖縄にいる時は基本的に海の中にいます。
特に宮古島や八重山などの、離島が大好きです。

初めて旅行される方はもちろん、リピーターの方もご満足頂ける島旅をご提案いたします。

 

◆宮古島はシュノーケルスポットの宝庫

沖縄の綺麗な海の中には、きれいな珊瑚やカラフルなお魚がたくさん。
特に宮古島は、ビーチエントリーで楽しめるシュノーケリングスポットが目白押しです。
はじめての方におすすめなのが、「シギラビーチ」。
ビーチの周りを取り囲む岩が防波堤となっているため、波が穏やか。熱帯魚はもちろんウミガメに高確率で会えるスポットとしても有名です。
もうひとつおすすめなのは「カヤッファビーチ(中ノ島ビーチ)」です。
こちらは宮古島から伊良部大橋を渡っていった先にある、下地島という小さな島の人気のシュノーケリングスポットです。透明度が高く珊瑚の量も多いので、カクレクマノミやルリスズメダイなどかなり沢山の種類のお魚に出会えます。

ちなみに私の好きな魚はデバスズメダイです。群れに会えると興奮します!

宮古島シュノーケリング.jpg

◆八重山に行くなら泊まりたいホテル「はいむるぶし」

「せっかく沖縄に行くならリゾートホテルに泊まりたい」という方も多いと思います。
はいむるぶしは、ファミリー・グループ・カップル・女子旅などなど、どんなお客様にもおすすめのリゾートホテルです。私も複数回宿泊しています。
お部屋はスタンダードでも広々47㎡。ベッドが4台入っても、荷物を広げるゆとりがあります。
ホテルの敷地もとても広く、水牛を飼っている池やハンモックなどもありお子様も大喜び!ビーチもきれいに整備されていてリゾート感バツグンです。
アクティビティの種類も豊富で、ヨガや乗馬、園内ナイトツアーなどあり、アクティブ派の方も大満足間違いなし。スイートタイプのお部屋もあるので、いつもより贅沢なリゾートステイにもおすすめです。星もとってもきれいに見えますよ(はいむるぶし=南十字星の意)!

はいむるぶし.jpg

 

◆パワーもらいまくり!斎場御嶽(せーふぁうたき)

沖縄本島の南部にある、世界遺産にも登録されているパワースポットです。
昔から現地の方がお祈りを捧げる神聖な場所として知られています。昔は男子禁制でした。
自然に囲まれた厳かな雰囲気の御嶽では、深呼吸をしながら歩くだけでシャンとした気持ちになります。
パワースポットだと申し上げましたが、私は御嶽を訪れた次の日から強烈な幸運に恵まれるようになりました。私はとあるバンドの熱狂的ファンなのですが、ライブの席が前から2列目になったり、音楽番組の観覧に当たったり、偶然飛行機が一緒になったりしました!
皆様のお願いごとも、しっかり心をこめてお祈りを捧げるときっと神様に届くと思います。パワーをもらいたい!という方にはとてもオススメです。せーふぁうたき さん.jpg

来店予約

